2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクロスについて⑦バック破壊

環境が固定化し、多くのプレイヤーは次の環境を見越した構築へ移行する傾向にあると思いますが、このシリーズ記事ではあくまで現環境における考察を示していきます。今回はネクロスのバック破壊についてです。 a.ネクロスのバック破壊の意義 ネクロスは原則…

EMhero(竜剣士型)②詳細部分と調整

竜剣士EMheroを使い始めてマッチングの数もそこそこ溜まってきたのと、それによって見えてきた部分があるので書いておきます。a.変更点 おおまかな構成は前回の記事のレシピからほとんど変わっていませんが、変わった部分についてはメイン ・サイクロン2→ツ…

ネクロスについて⑥ディサイシブについて

最近ネクロスにディサイシブが必要ない、という意見をちらほら見ます。 今回は、ディサイシブの有用性について少し書いていきたいとおもいます。前回の記事の竜剣士EMHEROについてはまた今度更新します。a.環境面 現環境ではEMEmのシェア及び勝率が圧倒的に…

EMHERO(竜剣士型)①概説、サンプル

今期は影霊衣の予定でしたが、予想以上にルーラーが蔓延していたため断念しました。ルーラーを出されると高確率でなにも出来ず負けてしまうことが多く、また帝に対しても不利なため、使っていくにはかなり厳しい状況だと考えた結果です。次に何を使うかです…