2019-01-01から1年間の記事一覧

白黒シャドール-2019環境-最終

久しぶりの更新です。 今回が最後の更新になると思われます。なぜ今回更新したかというと、新しいリミットレギュレーションが発表されたためです 今回の発表で白黒シャドールの根幹のギミックである白黒竜とエクリプスに規制が入りました。 これでは白黒シャ…

白黒シャドール-2019環境-④

久しぶりの更新になりますが、今回でまとめとなります。 約半年弱の間、白黒シャドールを使ってきた上で思ったこと、また様々なマッチングから得たことを書いていきます。a.構築 以上が最終的な構築となっています。 メインに関しては前回の構築からワイバー…

白黒シャドール-2019環境-③

前回及び前々回からの続きとなります。構築は前回に載せてあるので、そこから考えていきます。a.各カードの役割の詳細 前回レヴィオニアを増やし、また幽鬼うさぎを新たに追加しました。 ですが、具体的な役割等を記述していなかったため、今回は白黒シャド…

白黒シャドール-2019環境-②

前回の記事の構築で現環境と実際にマッチアップしました。 2月ということもあり、店舗予選を見据えたデッキや、その他様々なタイプと戦えたのは幸運だったと思います。そこから、新たな構築を考えていきます。a.環境と結果 環境トップで使われているデッキは…

白黒シャドール-2019環境-

お久しぶりです。しばらく遊戯王から離れていましたが、とある出来事から復帰、環境に対して立ち向かうことになりました。 現環境で自分が使用しているのは「白黒シャドール」です。何故か、は後程説明します。a.白黒シャドールとは 輝白竜ワイバースターと…